Eee PC 901-Xを充電ができない初期不良で交換しました |ポケットビジョン ブログ

Eee PC 901-Xを充電ができない初期不良で交換しました


約1週間前に購入したEee PC 901-X。
外に持ち歩いていなかったから気づかなかったのですが、充電が22%以上できていないことが判明しました。

充電できない不具合を持つEee PC 901-X

ACアダプタを差すと充電は始まるのですが、寝る前に充電し始めて、朝起きるまで8時間ほど充電しても、充電インジケータはオレンジ色でゆっくり点滅したまま(充電中かつ、残量10-80%の意味)でした。

充電まだ終わってないのかと思いつつ、そこからACアダプタを抜いて、バッテリの残量表示を見ると、なんと22%。全然充電できていない・・・。
起動できる残りの時間は40分ほど。

これでは持ち歩けないし、Atomの意味無いじゃんと思いつつ価格.comのクチコミ掲示板を見てみると同じような状況の方がいらっしゃいました。
こちらの方は53%以上は充電できないとのこと。

同じ不具合でもモノによって充電できるパーセンテージは違うみたいです。
とにかく、これでは困るので、購入した家電量販店で返品交換してもらいました。

交換後は無事100%になり、しっかり充電できているみたいです。
同じような問題を抱えている方、他にもいらっしゃいますか?

気になる方は、充電完了時に、"スタート→コントロールパネル→電源オプション"を一度開いてみて、残量が100%と表示されているか、一度確認してみると良いと思います。

<関連リンク>
価格.com - ASUS Eee PC 901-X (パールホワイト) クチコミ 『バッテリーが残容量53%から充電できません。』

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

最近の人気記事

順位 記事タイトル
1 Windows 7 64bit阪でPDFのサムネイルを表示する方法
2 WindoswとMac OSXでFLACファイルを再生する方法
3 とにかく重い!時に、Androidスマホの反応を軽くするアプリ9種12本
4 音質劣化がないFLACはMP3に置き換わるか?
5 MacのWord 2011(ワード2011)で(注1)のような脚注をつける方法

サイトマップ

ABOUT

渋谷ヒカリエでパソコン修理をしている会社のブログです。 株式会社ポケットビジョン