PlayStation Move スターターパックを最大限楽しむには、のまとめ |ポケットビジョン ブログ

PlayStation Move スターターパックを最大限楽しむには、のまとめ


2010年10月21日発売のPlayStation Move スターターパックを購入しました。渋谷のTSUTAYAで発売日にゲットです。色々やってみたので、スターターパックを購入した人が最大限できることを、記録として残しておきますね。購入を考えている方は今後のご参考にどうぞ。

まず、内容物は、

・PlayStation Moveモーションコントローラ
・USBカメラ PlayStation EYE
・Beat Sketch!(お絵かきゲーム)

です。今なら店頭在庫のみで、

・もっと、あそ棒。PlayStation Move 体験ディスク

が貰えちゃいます。このディスクには、以下のゲームの体験版が収録。

・スポーツチャンピョン
・バイオハザード5 Alternative Edition
・BIG 3 GUN SHOOTING
・フリフリ!サルゲッチュ
・街スベリ
・無限回廊 光と影の箱


そして、日本のPlayStation Networkで落とせる体験版は

・スポーツチャンピョン
・R.U.S.E
・VANQUISH(ヴァンキッシュ)


さらに、USAのPlayStation Networkのアカウントを持っている人は、以下のゲームも楽しめます。

体験版

・EyePet
・HEAVY RAIN
・Kung Fu Rider
・tumble
・The Shoot
・Sports Champions
・Planet Minigolf
・Racquet Sports
・R.U.S.E


製品版(確かアメリカのPSNカード持ってないと無理、日本のクレジットカード無理)

・Hustle Kings
・Planet Minigolf
・tumble


PS3 EYE関連(これもUSのみ)

無料ソフト

・EyeCreate(動画の撮影・編集ソフト)

製品版

・Aquatopia
・Burnout Paradise
・High Stakes Poker Edition
・Mesmerize:Distort
・Mesmerize:Trace
・Operation Creature Feature
・Tori-Emaki
・Trials of Topoq


たぶん見落とし無いと思います!

体験版だけでも、結構楽しめると思います。まだ全部はこなしていませんが、おすすめはtumble(日本名は、つみきBLOQ)。ブロックを命令に従って並べたり、爆破したりするのがなかなか楽しいです。こちらはUSのストアで、体験版と製品版が落とせます。製品版の価格は9.99ドル。EyePetもサルの拡張現実みたいで楽しかったです。

気になる、Wiiリモコンと比べた感想は

・カメラと組み合わせた遊びができるのは良い
・引いたり押したり、操作に奥行きがある
・充電がUSBでできるのが良い

といったところです。触れば分かるのですが、Wiiっぽい挙動、Moveっぽい挙動、それぞれ感じられると思います。今のところMoveのほうが、ちょっとしたカーソル操作でも腕をたくさん動かす、かな?基本的には似ています。

というわけで、今、スターターパックを買っただけでできることをまとめてみました。製品版はこれ以外にも色々売っていますし、日本のストアでの体験版もこれからどんどん増えていきそうですね。また、アメリカのPSNアカウントがあれば2倍楽しめます。

希望小売価格は5,980円ですが、アマゾンですと、ただいま、5,135円。

PlayStation Move スターターパック
B0036BA0KA

(関連リンク)

PlayStation®Move | プレイステーション® オフィシャルサイト(音が鳴ります)
「torne」同時使用で不安定になる可能性も、ソニーがPlayStation Moveユーザーに注意を呼びかけ - GIGAZINE

(固定リンク)

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

最近の人気記事

順位 記事タイトル
1 Windows 7 64bit阪でPDFのサムネイルを表示する方法
2 WindoswとMac OSXでFLACファイルを再生する方法
3 とにかく重い!時に、Androidスマホの反応を軽くするアプリ9種12本
4 音質劣化がないFLACはMP3に置き換わるか?
5 MacのWord 2011(ワード2011)で(注1)のような脚注をつける方法

サイトマップ

ABOUT

渋谷ヒカリエでパソコン修理をしている会社のブログです。 株式会社ポケットビジョン