Sony Reader Daily Editionのファーストインプレッション(ビデオあり) |ポケットビジョン ブログ

Sony Reader Daily Editionのファーストインプレッション(ビデオあり)


Sony Reader Daily Editionのファーストインプレッション(ビデオあり)

Touch Editionを紛失し、どうせまた買うなら同じものより、と言うことで研究用にDaily Editionを購入しました。
開けてすぐ気づいた点を、メモしてみようと思います。

Sony Reader Daily Editionの良いところ(Touch Editionと比べて)

・画面が大きくなった(7.1インチの600x1,024)
・階調が8から16に
・縦長なので、横向きにしたときに見開き表示が出来そう
・ACアダプタが標準で付属
・バッテリー交換ができる
・本体が革製になった
・ポーチが付属
・メニューがタブ表示になって全体的に使い易くなった
・若干速くなった気が(これは主観なのでなんとも)


気になった点

・重くなった(286グラムから360グラムに)
・ペンがちょっと安っぽくなった。金属製からアルミ製に?(軽くなったので逆に良いのかもしれない)
・ワイヤレスは日本では意味がない


こんなところです。
届いた箱がTouch Editionよりも倍ぐらい大きかったのはポーチが入っていたからでした。

Sony Reader Daily Editionのファーストインプレッション(ビデオあり)

Sony Reader Daily Editionのファーストインプレッション(ビデオあり)

Sony Reader Daily Editionのファーストインプレッション(ビデオあり)
Sony Reader Daily Editionのファーストインプレッション(ビデオあり)

ということで、ファーストインプレッションのビデオです。



タッチエディションも使ったから言えるんですが、実際SonyのReaderは良いです。(細かい理由は省きますが・・・)
また使いたいという気にさせてくれました。
だから2台目もキンドルを買わずに、Readerにしました。
これから、使い倒したいと思います。

(関連記事)

Kindleも良いが、SonyのReaderも良い | EeePC カフェ
電子ブックリーダー | EeePC カフェ

(固定リンク)

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

最近の人気記事

順位 記事タイトル
1 Windows 7 64bit阪でPDFのサムネイルを表示する方法
2 WindoswとMac OSXでFLACファイルを再生する方法
3 とにかく重い!時に、Androidスマホの反応を軽くするアプリ9種12本
4 音質劣化がないFLACはMP3に置き換わるか?
5 MacのWord 2011(ワード2011)で(注1)のような脚注をつける方法

サイトマップ

ABOUT

渋谷ヒカリエでパソコン修理をしている会社のブログです。 株式会社ポケットビジョン