Eee PCとネットサービス その8 - 価格.comとオークファン |ポケットビジョン ブログ

Eee PCとネットサービス その8 - 価格.comとオークファン


今日は街で買い物をしている時に、Eee PCとちょっと喫茶店に入る時間があればとても便利なネットサービスを2つ紹介します。

まずは1つめ。価格.com。

価格.com
価格.com
価格.com - 「買ってよかった」をすべてのひとに。

価格.comは、家電やパソコンを中心に様々の製品の最安の値段と、クチコミ情報が集まるサイトです。たとえば、電気屋さんに行って、気になる液晶テレビがあったときに、その機種の評判が気になったことはありませんか?

この機種は本当に人気があるのかな?このお店の値段は安いのかな、高いのかな?、という疑問があれば価格.comで知ることができます。

価格.com


サイトの構成はパソコンや家電から始まって、旅行やインテリア、果ては葬儀まで、あらゆるモノの価格がランキング形式によって比較されています。

その電気屋さんで特価とうたっていても、実は価格.comで最安の値段を調べてみたら、大して安くないことは結構あるもんです。

実際に買う前に、一度価格の大体の相場や評判に目を通しておくと上手な買い物ができると思いますよ。

注意することと言えば、価格が最安のお店でも、保証やサポート体制が充実していない場合があるので、最終的にどちらがお得なのかをよく考えないといけないことです!

保証やサポートは、コピー用紙やDVD-Rなどの消耗品にはいらなくても、長く使うパソコンや家電などの場合には必要になってきますよね。

そして2つめ。オークファン。

オークファン
オークファン
ネットオークションの落札価格相場、統計検索サイト「オークファン」無料テンプレート、ヤフオクなどオークション出品比較。

オークファンは、ヤフーオークションをはじめとして国内の様々なオークションの落札価格の相場が調べられるネットサービスです。

今、お店で買おうとしているもの、実はオークションで安く売られているかもしれません。
そんなときは、オークファンで過去の落札相場を調べてみましょう。

オークファン


検索フォームの中に、調べてみたい商品の名前を入れて、落札品というボタンを押してみましょう。
すると過去30日以内に、そのキーワードで落札された商品の価格が表示されます。

たとえば「DS テトリス」と入れて落札品ボタンを押すと、過去のDSのテトリスの落札相場が表示されます。
中古あり新品ありですが、もしテトリスがプレイさえできて中古にこだわりがなければ、店頭で買うよりかなり安く購入できる可能性が大です。

ゲームなんかは中古だったら、お店で買うよりも安く、お店に売るよりも高く売ることができるんですよね。
オークファンはヤフオクなどに出品する際の事前調査にも役に立つサービスなんです。

以上の2つのサイトを使いこなしてぜひぜひお得な買い物をしましょう。
Eee PCとイーモバイルがあれば、すぐに調べられるので便利です!

<関連リンク>
価格.com - 「買ってよかった」をすべてのひとに。
ネットオークションの落札価格相場、統計検索サイト「オークファン」無料テンプレート、ヤフオクなどオークション出品比較。

その他のパソコンブログはこちら

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

最近の人気記事

順位 記事タイトル
1 Windows 7 64bit阪でPDFのサムネイルを表示する方法
2 WindoswとMac OSXでFLACファイルを再生する方法
3 とにかく重い!時に、Androidスマホの反応を軽くするアプリ9種12本
4 音質劣化がないFLACはMP3に置き換わるか?
5 MacのWord 2011(ワード2011)で(注1)のような脚注をつける方法

サイトマップ

ABOUT

渋谷ヒカリエでパソコン修理をしている会社のブログです。 株式会社ポケットビジョン