Vado HDはドライブレコーダーになる!?車載動画をアップしました |ポケットビジョン ブログ

Vado HDはドライブレコーダーになる!?車載動画をアップしました


Vado HDを使い、前回の方法で撮影した動画に、テロップをつけ、Youtubeのオーディオ入れ替え機能を使ってBGMをのせてみました。走行した場所は東名川崎ICから東京ICまでの区間です。

ブログにはSD画質でしか貼れなかったのですが、動画をクリックして、Youtubeを開けばHDの高画質映像を見ることが可能です。



感想としては、こんな感じで動画を撮影できたら、ドライブレコーダーとしても十分使えるのではないかと思いました。

Vado HDは最高画質で2時間、最大8時間の動画が撮影できるので、充電の問題が解決できたら、旅行などの長時間の走行にも対応できると思います。

というわけで、気になって、いろいろ調べてみたら、なんとスペアの充電池が売っていました。詳しくは以下のエントリーを見てほしいのですが、なんと値段が1個750円。やすっ。しかも、純正は1050mAhですが、こちらのNP-60は1200mAhと容量もアップ。どうやらコンパクトデジカメの互換バッテリーのようですね。

Vado HDの互換電池発見!!Creative NP-60 - お気楽ダイアリー - 楽天ブログ(Blog)

結論としてはVado HDをドライブレコーダーとして、運用することは可能のようです。
それ以前に、私は車載動画を撮ること自体が楽しくなってきたのですが・・・。

追記
高画質にしたときに動画の解像度がやたら小さいのは、エンコードの設定のせいです。次回アップするときはウインドウにフィットするサイズになるようにしたいと思います。

<関連記事>
Vado HDを車載ビデオカメラとして使う | EeePC カフェ
2万円ハイビジョンカメラ、Vado HDを買いました! | EeePC カフェ

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

最近の人気記事

順位 記事タイトル
1 Windows 7 64bit阪でPDFのサムネイルを表示する方法
2 WindoswとMac OSXでFLACファイルを再生する方法
3 とにかく重い!時に、Androidスマホの反応を軽くするアプリ9種12本
4 音質劣化がないFLACはMP3に置き換わるか?
5 MacのWord 2011(ワード2011)で(注1)のような脚注をつける方法

サイトマップ

ABOUT

渋谷ヒカリエでパソコン修理をしている会社のブログです。 株式会社ポケットビジョン