Eee PCの良いところ、悪いところって何? |ポケットビジョン ブログ

Eee PCの良いところ、悪いところって何?


Eee PCは果たしてどのようなノートパソコンなのでしょうか。今までのノートとはどう違うのでしょう。Eee PCの良いところと悪いところを箇条書きにしてみました。

Eee PC パールホワイト


メリット
・重量が910グラムと小さくて軽い。楽なので毎日持ち運ぶことができます。
・価格が安い。一般的なノートパソコンは10万円から20万円の間くらいですがEee PCはなんと5万円弱。しかもウインドウズxpが最初から使えます。
・外出中でも調べ物ができます。お店を調べたり、地図を見たりに超便利。
・無線LAN内蔵なので外ではイーモバイル、家では無線などと使い分けができる。
・カメラとマイクが内蔵している。
・音が意外と良い。
・Youtube,ニコニコ動画などの動画サイトが使える。

デメリット
・画面が狭い。解像度が低いので表示される部分がその他のパソコンよりも狭いです。
・手が大きい人にはキーが打ちづらいかも。男性で手が大きい人は注意です。
・オフィスが入っていないです。
・充電が他のノートパソコンよりも短い。だいたい2時間半くらいでしょうか。
・さすがに動画制作などの処理の重たい動作は難しそう。

まとめ
以上ような特徴からからEee PCはインターネット専用パソコンという意味で、ネットブックと呼ばれています。
ちょっと調べ物をしたり、パソコンに届いているメールを確認したりという時には最適です。
しかもそれが外出先でもできるので、カフェでお茶しながらインターネットが可能になっちゃいます。

自動車の助手席で食べログが見れたときには超便利!って思いました。

さて次回はEee PCを様々なものと比較した記事を書く予定です。

その他のパソコンブログはこちら

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

最近の人気記事

順位 記事タイトル
1 Windows 7 64bit阪でPDFのサムネイルを表示する方法
2 WindoswとMac OSXでFLACファイルを再生する方法
3 とにかく重い!時に、Androidスマホの反応を軽くするアプリ9種12本
4 音質劣化がないFLACはMP3に置き換わるか?
5 MacのWord 2011(ワード2011)で(注1)のような脚注をつける方法

サイトマップ

ABOUT

渋谷ヒカリエでパソコン修理をしている会社のブログです。 株式会社ポケットビジョン