iPhoneのAir mouseというアプリを使ってEee PCを操作する動画 |ポケットビジョン ブログ

iPhoneのAir mouseというアプリを使ってEee PCを操作する動画


今日は、先日購入したVado HDを使って初エントリーします。iPhoneにはAir Mouse Pro(iTunesが開きます)というパソコン用マウスアプリがあって、車載パソコンの操作に向いてそうだったので、700円で買ってみました。

下がとりあえず家でEee PC 901-Xを起動して撮った動画です。Firefoxを開いたり、iTunesを操作したりしています。ホットキーをいろいろ設定してあげれば、クルマでも使いやすそうです。問題はiPhoneをクルマのどこに固定するかですが・・・。

Air Mouse ProはWindowsとMacに対応しており、こちらのサイトから専用のサーバソフトをパソコン側にインストールします。無線LANがないと動かないと聞いていたので外では厳しいと思っていましたが、USBのアクセスポイントがあればノートパソコンでも使用可能でした。無線LANのルータがなくても動作可能なのでほっとしました。購入を踏みとどまっている人の参考になれば。

動画をクリックしてYoutubeに飛べば、HD画質でも再生可能です。



<関連記事>
車載パソコン | EeePC カフェ
周辺機器 | EeePC カフェ
iPhone | EeePC カフェ

<関連リンク>
iPhone Air Mouse(公式サイト)
Air Mouse Pro←iTunesが起動します

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

最近の人気記事

順位 記事タイトル
1 Windows 7 64bit阪でPDFのサムネイルを表示する方法
2 WindoswとMac OSXでFLACファイルを再生する方法
3 とにかく重い!時に、Androidスマホの反応を軽くするアプリ9種12本
4 音質劣化がないFLACはMP3に置き換わるか?
5 MacのWord 2011(ワード2011)で(注1)のような脚注をつける方法

サイトマップ

ABOUT

渋谷ヒカリエでパソコン修理をしている会社のブログです。 株式会社ポケットビジョン