センチュリー4.3インチUSB接続サブモニタ plus one(LCD-4300U)を開封、Eee PC 901-Xに接続 |ポケットビジョン ブログ

センチュリー4.3インチUSB接続サブモニタ plus one(LCD-4300U)を開封、Eee PC 901-Xに接続


先日購入を宣言していたセンチュリーの4.3インチUSB接続サブモニタ「plus one(LCD-4300U)」をついに購入しました。

開封前のセンチュリー plus one 4.3インチUSB接続サブモニター LCD-4300U
開封前のセンチュリー plus one 4.3インチUSB接続サブモニター LCD-4300U

また同時にフレキシブルUSBケーブルも購入。これはアマゾンで、このモニタと一緒に紹介されていたもので、モニタを宙で固定できるらしく便利そうなのでで買ってみました。

開封前のセンチュリー plus one 4.3インチUSB接続サブモニター LCD-4300U
バッファローコクヨサプライ Arvel USBグースケーブル A-ミニB 15CM ブラック AUGM15BK

早速開封作業です。



上の写真は箱から取り出したところ。発泡スチロールに挟まれて、青い透明の袋に入っています。付属品は、USBケーブルと、ソフトウェアが入ったCD-ROMと、説明書です。



取り出しました。思った以上に軽いです。130グラムなので、薄型のコンパクトデジカメと同じくらいです。



フレキシブルUSBケーブルも開封。これなら液晶を固定できそう。

開封したところで問題がひとつ発覚。Eee PC 901-XにはDVDドライブがないので(一般的なネットブックにはDVDドライブがありません)、このままでは付属のソフトウェアをインストールできないのです。

そこでちょっと調べてみたところ、ディスプレイリンクというサイトでソフトウェアを配布していました。ここからダウンロードすれば、ネットブックでも安心です。

下のリンクからサイトに飛べます。

DisplayLink: DisplayLink: Windows Drivers

さて、ドライバー等のセットアップも完了し、つなげてみました。



おー。ちゃんと映ってますね。感激。これからいろいろ遊んでみようと思います。ぜひ車にも乗せてみたいですね。

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

最近の人気記事

順位 記事タイトル
1 Windows 7 64bit阪でPDFのサムネイルを表示する方法
2 WindoswとMac OSXでFLACファイルを再生する方法
3 とにかく重い!時に、Androidスマホの反応を軽くするアプリ9種12本
4 音質劣化がないFLACはMP3に置き換わるか?
5 MacのWord 2011(ワード2011)で(注1)のような脚注をつける方法

サイトマップ

ABOUT

渋谷ヒカリエでパソコン修理をしている会社のブログです。 株式会社ポケットビジョン