ついに3万円以下になった初代Eee PC 4g-X、感想など、中学生のパソコンのこととか |ポケットビジョン ブログ

ついに3万円以下になった初代Eee PC 4g-X、感想など、中学生のパソコンのこととか


初代Eee PCであるEee PC 4G-Xが29,800円、13%(3,874ポイント)の還元で実質25,926円となっております。

約半年前に買ったときはどこのお店もだいたい59,800円くらいだったのですが半年で半額以下になりましたね。

Eee PC カバー
Eee PC 4G-X Photo by ちょろりん

私の現役機種もEee PC 4G-X。
今となっては、使っていて、液晶の小ささとか、バッテリーの持ちとかは多少気になるのですが、当時モバイルノートを持っていなかった私にとって、Eee PCは生活を変えました。

特に、外に持ち歩ける軽いノートパソコンは20万円以上出さないと買えないと思っていたので(10万円くらいのノートパソコンはだいたい重い)、自分にとっては願ってもいない商品でした。

Eee PC パールホワイト
Eee PC 4G-X Photo by ちょろりん

今思えることは、学生でも社会人でも、10万円以上するノートパソコン買うほどのテンションはないけど、パソコンほしいなぁと思っている人はとりあえずEee PCなりネットブックを買ってみて!と言いたいです。

もしあなたが携帯電話しか持っていないのであれば、自分のパソコンを一台手に入れれば世界は確実に広がりますよ。

Eee PCとSH905i
Eee PC 4G-X Photo by ちょろりん

そして、個人的には私は中学生にこそ持たせたいと思っています。
なぜなら自分が中学生の時にパソコンを手に入れたかったけど、実際手にしたたのは20歳になった時だったからです。5年間本当に待ち望みました。(初めてのパソコンは自分で作りました。8万円くらい)

あの時触った機械が、プレーステーションでなくパソコンだったら、と今でも思います。
なぜWindows 95からではなくWindows MEからだったのだろうと。

中学生くらいの子供を持つ親御さんからしてみたら、子供にパソコンを持たせることはすごく不安なことかもしれませんが、子供がもし、パソコンを触りたい、欲しい、と言ってきたら、できるだけ早めに対応してあげた方が良いと思います。

子供の1年はとても長いですから。
興味を持ったことに対して我慢させることは、教育上も良くない気がします。。

<関連リンク>
EEEPC4G-BK003X・ASUSTEK・EeePCシリーズ EEEPC4G-BK003X (2008年春モデル) :ビックカメラ.com
ASUSTeK Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック):ヨドバシ・ドット・コム

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

最近の人気記事

順位 記事タイトル
1 Windows 7 64bit阪でPDFのサムネイルを表示する方法
2 WindoswとMac OSXでFLACファイルを再生する方法
3 とにかく重い!時に、Androidスマホの反応を軽くするアプリ9種12本
4 音質劣化がないFLACはMP3に置き換わるか?
5 MacのWord 2011(ワード2011)で(注1)のような脚注をつける方法

サイトマップ

ABOUT

渋谷ヒカリエでパソコン修理をしている会社のブログです。 株式会社ポケットビジョン