2010年07月 |ポケットビジョン ブログ

iPhone向けSimCity Deluxe 1.00がリリース


iPhone向けSimCity Deluxe 1.00がリリース

2010年7月29日、iPhone版SimCity(シムシティ)Deluxe 1.00がリリースされました。
さっそくiPadでダウンロードしてプレイしてみました。

結果から言うと、サクサク&落ちない!!
前回のiPhone版シムシティリリース時は、重い&落ちまくることでかなり不評でした。
しかしながら、あくまでもiPadでの話ですが、今回は5、6時間プレイして一度も落ちませんでした。
あと、セーブが激速!1秒くらいで終わります。

と言うわけですが、ゲーム自体は言わずもがな面白いのでおすすめです。
唯一の弱点は、画面が狭いかなーってことです。もっと全体を見渡したい。
iPadだと拡大表示すると、ぼやけちゃうので、iPad版も出してくれたら嬉しいですね。

APP Storeにて800円です(2010/07/31現在)
週末は、これで終わりそう・・・。みなさんも是非!

SimCity™

iPhone 4 防指紋・光沢機能性フィルム(1set)PRO GUARD AF for iPhone 4 / PGAF-IPH4-R
B003RWQC9G

(関連記事)

iPhone | EeePC カフェ

(固定リンク)i

Windows7の慣れないタスクバーをXPっぽくする方法


Windows7、とても良いOSです。
VISTAの様に重くなく、起動も速い、そして最新のOSを使っているというなんとなくの安心感があります。

しかし、タスクバーの正方形のアイコンがいまいち使いにくいと思ったことはありませんか?
XPの時代に、横並びで長方形のタスクバーを長年使っていると、Windows7のタスクバーには最初戸惑いを覚えるかもしれません。特に複数のフォルダが常に一つにまとまっていると、なかなか使いにくくてしようがありません。

■Windows7標準のタスクバー■(フォルダが3枚重なってますね)
Windows7の慣れないタスクバーをXPっぽくする方法

と言うわけで今回はWindows7のタスクバーをXPっぽくする方法を紹介します。

以下方法です。

----------------------------------------------------------------------

まずは、タスクバーの何もないところを右クリック→プロパティ

■設定ウインドウ写真■
Windows7の慣れないタスクバーをXPっぽくする方法

上のようなウインドウが開きます
ここで

小さいアイコンを使う、にチェック
タスクバーのボタン→結合しない、を選択

適用→OK

これで完了です。

■結果写真■
Windows7の慣れないタスクバーをXPっぽくする方法

----------------------------------------------------------------------

これでXPぽくなりましたね。タスクバーの高さが低くなった分、なにげに少し、液晶の縦の領域が広く使えるようにもなりました。

やってみて思ったのが、正方形の大きいアイコン自体は見やすくて幅を取らない分コンパクトだと言うこと。決して改悪ではないんですよね。AEROプレビューも組み合わせたらそれなりに便利に使えます。

ですので、

・ボタンが結合して欲しくない
・フォルダの名前をいつも表示して欲しい
・やっぱり昔から慣れてるタスクバーが一番


という方は、XPっぽいのをおすすめします。
Windows7便利なのに、タスク-バーだけはなっとっくいかん!と言う方はぜひ試してみてください。

Windows 7 Home Premium アップグレード
B002NH4M3Y

(関連記事)

Eee PCとソフトウェア | EeePC カフェ

(固定リンク)

PCWatchにEee PC T101MTのレビューが掲載


PCWatchにEee PC T101MTのレビューが掲載されています。前機種のEee PC T91MTはAmazonのランキングにおいてネットブック(UMPC)で6位、ノートで13位、結構売れているみたいです。

ASUSTek 10.1型のタッチ式ネットブック EeePC T101MT-BKU ブラック
B003RIBTRK

(関連記事)

PCWatchにEee PC T91MTのレビューが掲載

(関連リンク)

【Hothotレビュー】 ASUSTeK「Eee PC T101MT」 ~液晶が大型化したEee PCブランドのタブレットノート

(固定リンク)

ScanSnap 漆塗り特別モデルを限定販売


これは・・・。S1500で30万、S1300で20万円はすごい。

PRESS RELEASE ScanSnap 漆塗り特別モデルを限定販売 | PFU

でもスキャナは、液晶やプリンタと同じで、PC関連製品の中では割と長く使うものなので、こういうのもありかも知れませんね。

FUJITSU ScanSnap S1500 FI-S1500
B001QXCZ12

(関連記事)


断裁・スキャン | EeePC カフェ


(関連リンク)

【PC Watch】 PFU、創業50周年記念のScanSnap漆塗り特別モデル

(固定リンク)

10型タッチタイプのUSBサブディスプレイiMo Monster Touch


Mimo Monitersから10型タッチタイプのUSBサブディスプレイiMo Monster Touchが発売されるそうです。
解像度は1024x600で重量は806グラム。259ドルなので日本円で2万円代中盤ほどです。

センチュリー 10.1インチUSB接続サブモニター PLUS ONE LCD-10000U
B003ULNZ6W

(関連記事)

センチュリーから10.1型USB液晶 LCD-10000Uが発売、価格は19,800円

(関連リンク)

MimoのUSBサブディスプレイに10型タッチモデル iMo Monster Touch

(固定リンク)


センチュリーから10.1型USB液晶 LCD-10000Uが発売、価格は19,800円


センチュリーから10.1型USB液晶 LCD-10000Uが発売、価格は19,800円

本日2010年7月8日、センチュリーから10.1型USB液晶 LCD-10000Uが発売されました。
USBバスパワーで駆動し、解像度は1,366×768、価格は19,800円となっております。

iPadが発売された今、車載液晶としての魅力は少なくなりましたが、今度はサイズが大きくなったので、気軽に導入できるデスクトップやノートのセカンド液晶としてそれなりに活躍すると思います。

ただ、20数インチのPC液晶を買える価格なので、用途によりどちらがよいのか迷うところです。

メリット
・電源いらず
・デスクトップが広くなる(液晶間をマウス移動できますよ)
・持ち歩ける(615グラム)


液晶2枚でデスクトップがつながることを知らない人って意外と多いんではないでしょうか?
片方の液晶で全画面でインターネットを見つつ、もう片方の液晶でiTuneやSkypeを開いたり動画を見たり、ウインドウが重なることが減るのでとっても便利です。

センチュリー 10.1インチUSB接続サブモニター PLUS ONE LCD-10000U
B003ULNZ6W

(関連記事)

センチュリー製8型USBサブディスプレイplus one(プラスワン) LCD-8000Uのレビュー

センチュリー、8インチUSB接続サブモニターplus one LCD-8000Uを2月7日に発売、価格は16,800円

センチュリー4.3インチUSB接続サブモニタ plus one(LCD-4300U)を開封、Eee PC 901-Xに接続

(関連リンク)

【PC Watch】 センチュリー、10.1型USB液晶「LCD-10000U」の詳細を公開

(固定リンク)
| HOME |

最近の人気記事

順位 記事タイトル
1 Windows 7 64bit阪でPDFのサムネイルを表示する方法
2 WindoswとMac OSXでFLACファイルを再生する方法
3 とにかく重い!時に、Androidスマホの反応を軽くするアプリ9種12本
4 音質劣化がないFLACはMP3に置き換わるか?
5 MacのWord 2011(ワード2011)で(注1)のような脚注をつける方法

サイトマップ

ABOUT

渋谷ヒカリエでパソコン修理をしている会社のブログです。 株式会社ポケットビジョン