ブラウザ |ポケットビジョン ブログ

Googleリーダーでアメブロの画像を表示する方法


Googleリーダーで画像が表示されなくて困ったことはありませんか?
代表的なのが、アメブロですね。
実はこれを解決する方法があります。

やり方は、すごく簡単です。「http」に「s」をつけるだけ。

https://www.google.co.jp/reader/

このURLでアクセスするだけアメブロの画像を表示してくれます。
きっとアメブロ以外の画像が表示されないブログやWebサイトでも、表示されるはずです。

ブックマークしなおすと便利です。
簡単ですのでお試しあれ。

Cooking for Geeks ―料理の科学と実践レシピ (Make: Japan Books)
4873115094


(関連記事)

ソフトウェア | ポケットビジョン ブログ

(関連リンク)

ChromeでGoogle Reader内のアメブロやFC2の画像を表示させる方法 - F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

(固定リンク)

firefox5にてfiregesturesの動作を確認


本日firegesturesがfirefox5にて使えることを確認しました。6月18日より、1.65において対応していたようですが、6月22日にインストールした時点では更新通知も来ず、使えなかったので、なぜ急に使えるようになったのかは謎です。更新日は6月23日となってました。バージョンアップした時にはしまった!と思いましたが、対応済になって良かったです。

(関連記事)

Firefox 5はFireGestures今のところ非対応 | ポケットビジョン ブログ

(関連リンク)

FireGestures :: Changelog

Firefox 5のアドオン対応状況、ユーザー数上位のアドオンの87%は対応済み -INTERNET Watch

(固定リンク)

Firefox 5はFireGestures今のところ非対応


Firefox 5はFireGestures今のところ非対応

本日Firefox 5の正式版が公開されましたが、マウスジェスチャーが使用可能になるFireGesturesは今のところ非対応のようです。使っている方にとっては必須アドオンだと思いますので、対応するまで様子を見たほうが良いと思います。

6月25日追記

本日firefox5で使えることを確認しました。6月18日より、1.65において対応していたようですが、インストールした時点では更新通知も来ず、使えなかったので、なぜ急に使えるようになったのかは謎です。更新日は6月23日となってました。バージョンアップした時にはしまった!と思いましたが、対応済になって良かったです。

(関連記事)

ブラウザ | ポケットビジョン ブログ

(関連リンク)

次世代ブラウザ Firefox - 高速・安全・カスタマイズ自在な無料ブラウザ

(固定リンク)

Google Chrome 11の安定板が公開


Google Chrome 11の安定板が公開されています。
ツールのGoogle Chromeについて、から更新できるのでまだの方はやっておきましょう。

(関連記事)

ソフトウェア | ポケットビジョン ブログ

(関連リンク)

「Google Chrome 11」安定版が公開、音声入力機能に対応 -INTERNET Watch

(固定リンク)

IE9、Firefox 4、Chrome 10の比較



日経トレンディネットに最新のブラウザであるIE9、Firefox 4、Chrome 10の比較記事が掲載されています。
各ブラウザの最新版は、機能や速度にはそれほど大きな差は無いようです。
ただ、ボタンの配置やブックマークへのアクセス方法など、ユーザーインターフェースにかなり違いがあり、この部分が選別のポイントになりそうとのことです。

スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン―人々を惹きつける18の法則
482224816X


(関連記事)

IE9、Firefox 4、Chrome 10、Webブラウザー最新版はどれが速い?


(関連リンク)

ソフトウェア | ポケットビジョン ブログ



(固定リンク)

FirefoxのXmarksは起動を30%重くする


FirefoxのXmarksはかなり重い

MozillaはFirefoxにおける起動を遅くするアドオンのランキングを公表しました。毎週公表される他、25%以上遅くするものに対しては、2週間以内にアドオンギャラリーのページで警告をするそうです。

Xmarks Syncは9位で起動を30%遅くするとのこと。他ブラウザ、他PCでブックマークを同期できるとても便利なアドオンですが、何気に重かったみたいです。同期するとき以外は無効にしておくのも、ひとつの手かもしれません。

(関連記事)

ソフトウェア | ポケットビジョン ブログ

(関連リンク)

Mozilla、Firefoxの「遅いアドオンのランキング」公表、高速化に向け取り組み -INTERNET Watch

Slow Performing Add-ons :: Add-ons for Firefox

Xmarks Sync :: Add-ons for Firefox

(固定リンク)

「Google Chrome 9」最新安定版リリース


米グーグルは2011年2月28日、Windows、Mac、Linux向けに、ウェブブラウザー「Google Chrome 9」の最新安定版、バージョン9.0.597.107をリリースしました。

クラッシュする危弱性などの合計19件の危弱性を修正したとのことです。


(関連記事)

ソフトウェア | ポケットビジョン ブログ"ソフトウェア | ポケットビジョン ブログ

(関連リンク)

「Google Chrome 9」最新安定版、合計19件の脆弱性を修正 -INTERNET Watch

(固定リンク)

Google Chrome 10のベータ版が公開


Google Chrome 10のベータ版が公開されています。
9よりも66%の性能向上とのことですが、WindowsとMacに入れたところ、たしかにGMailの最初の読み込みがめちゃくちゃ速くなりました。

正式版はまだですが、体感が速くなるのでなかなかおすすめのベータ版です。

(関連記事)

ソフトウェア | ポケットビジョン ブログ

(関連リンク)

「Google Chrome 10」ベータ版公開、JavaScriptをさらに高速化 -INTERNET Watch

(固定リンク)

公開されたFirefox 3.6が挙動不審


本日公開されたばかりのFirefox 3.6がどうも挙動不審です。
原因は分かりませんが、タブを切り替えても画面が変わらなかったり、ステータスバーが下の画像のように半分に切れてしまったりします。

Firefox 3.6が挙動不審

アドオンとの兼ね合いかもしれませんが、速攻アップデートしてちょっと後悔しました。
情報が出揃うまで様子見かもしれません。

(関連記事)

2010年1月22日Firefox 3.6が公開 | EeePC カフェ

(固定リンク)

2010年1月22日Firefox 3.6が公開


2010年1月22日Firefox 3.6が公開

Firefox 3.6が2010年1月22日午前2時に公開されました。

次世代ブラウザ Firefox – 高速・安全・カスタマイズ自在な無料ブラウザ

主な変更点は、

・JavaScriptのパフォーマンスが20%アップ
・Personas(ペルソナ)というデザインテーマを変更できる機能が追加
・Window7正式対応


セキュリティ、認証、HTML5/CSS3への対応なども進化している模様。

(関連記事)

Eee PCとネットサービス | EeePC カフェ

(関連リンク)

「Firefox 3.6」22日午前2時公開、プラグインチェックなど新機能 -INTERNET Watch

(固定リンク)
| HOME | NEXT

最近の人気記事

順位 記事タイトル
1 Windows 7 64bit阪でPDFのサムネイルを表示する方法
2 WindoswとMac OSXでFLACファイルを再生する方法
3 とにかく重い!時に、Androidスマホの反応を軽くするアプリ9種12本
4 音質劣化がないFLACはMP3に置き換わるか?
5 MacのWord 2011(ワード2011)で(注1)のような脚注をつける方法

サイトマップ

ABOUT

渋谷ヒカリエでパソコン修理をしている会社のブログです。 株式会社ポケットビジョン