クルマ |ポケットビジョン ブログ

Car WatchでFLAC特集


Car WatchでFLAC形式の特集が組まれています。
車関係のサイトでこう言った特集が組まれるのはなかなか珍しいですね。

なんと、ケンウッドの「彩速ナビ」がFLACに対応しているそうです。車にもFLACが広がれば視聴環境が良くなってきますね!

KENWOOD (ケンウッド) 地デジ搭載 SDDナビ 7型LED WVGAモニター インダッシュAVシステム SDD16GB フルセグ4×4 地デジTV/DVD/CD(Bluetooth内蔵) [ KENWOOD ] MDV-727DT
B004LUX49E
(関連記事)

WindoswとMac OSXでFLACファイルを再生する方法 | ポケットビジョン ブログ

(関連リンク)

Car Watch 【特別企画】FLACで始めるロスレス音楽生活(前編)

(固定リンク)

トヨタとマイクロソフトが自動車のIT化で提携



トヨタ自動車とマイクロソフトは2011年4月6日、IT事業で提携したと発表しました。
両社は自動車のIT化を進めていく方針で、運転者が機械に声で指示するだけで渋滞情報を入手できる機能などが想定されています。
まずは、2012年にトヨタが発売する電気自動車やプラグインハイブリッド車向けに情報サービスを開発するとのことです。

車載用ノートパソコンテーブル アルミ 100-014
B002WKPP38


(関連記事)

トヨタ自動車、米マイクロソフトと提携


(関連リンク)

クルマ | ポケットビジョン ブログ



(固定リンク)

首都高初台出口案内板落下の記者会見が開催


2010年7月16日に起きた初台南出口付近の案内板が落下した事故についての記者会見が開催されました。首都高のRSSをチェックしているのですが、結構前から、すごく丁寧に事後報告するなと思ってPDFを開いてみてびっくり!

首都高速道路株式会社 | 初台南出口付近案内看板落下事故に関する記者会見について
首都高初台出口案内板落下の記者会見が開催

これは報告しないとマズイですね・・・。2回目は起こらないようにしていただきたいものです。

(関連記事)

交通/都市 | ポケットビジョン ブログ

(関連リンク)

首都高速道路株式会社 | 初台南出口付近案内看板落下事故に関する記者会見について
Car Watch 首都高、中央環状線の看板落下事故会見

(固定リンク)

トヨタ、年内発売の新型ヴィッツの燃費を公開


12月発売の新型ヴィッツの燃費は、10・15モードで26.5km/Lだそうです。 38.5km/Lであるプリウスほどではないですが、かなりの燃費ですね。コンパクトカーすごいです。ちなみに私が最近まで載っていた車は、セダンで10キロ弱位の燃費でした。それに比べたら3倍近くですね・・・。

バッファローコクヨサプライ BUFFALO FMトランスミッター miniプラグ スイッチ式 低ノイズ設計 ブラック BSFM11BK
B001O4MCVQ

(関連記事)

車載パソコン | ポケットビジョン ブログ
交通/都市 | ポケットビジョン ブログ

(関連リンク)

Car Watch トヨタ、新型「ヴィッツ」の燃費は26.5km/L

(固定リンク)

圏央道、埼玉県内区間の完成が2012年から2014年に延期


シムシティが好きなので、道路のこともたまに紹介していこうと思います。渋滞が減ればいいと思っているので。圏央道、埼玉区間の、川北本IC(インターチェンジ)~白岡菖蒲ICの開通が、2012年から2014年に延期なったそうです。この区間は、関越道と東北道の未開通部分です。開通目標なのでさらに延期もあるかもしれません。立ち退きの問題らしいです。

久しぶりの車関係ネタということで、前から紹介していますが、USBカーチャージャー便利です。iPhone、iPadなどが手軽に充電できますからね。全力案内やいつもナビなどのナビアプリを使う人は必須ですね。

SANWA SUPPLY CAR-CHR53U USBカーチャージャー
B0029U1VNO

コンセントも使いたいとなると、セルスターのこちら。定格出力120Wで1,980円。

セルスター(CELLSTAR) パワーインバーターミニ(DC12V専用) HG-150/12V
B001OMT9IM

2年前はオーディオテクニカのがよかったみたいですが、セルスターは価格もかなり安く、定格出力も上。ちょっと見ない間に、車内コンセントも安くなってお得感アリアリです。2個口もあるみたいです。

(関連記事)

交通/都市 | ポケットビジョン ブログ

(関連リンク)

Car Watch NEXCO東日本、圏央道 桶川北本IC~白岡菖蒲IC間の開通目標を2014年度以降に

(固定リンク)

オフライン対応&地図が見やすいMapFan for iPhone


インクリメントPからMapFan for iPhoneが公開されました。2300円とちょっとお高いですが、地図が非常に見やすそうです。オフラインでもある程度使えるようです。

MapFan Navii Ver.1.5
B002MZ51KU

(関連記事)

車載パソコン | EeePC カフェ

(関連リンク)

Car Watch インクリメントP、「MapFan for iPhone」を公開

(固定リンク)

クラリオンのMiNDがAscii.jpで紹介


クラリオンのMiNDがAscii.jpで紹介されています。
車載パソコンネタとして、以前から密かに注目していたのですが、日本ではなかなか発売されませんね。

MiNDはYoutubeやGoogle Mapが使えるPND。運転中にYoutubeは使えないみたいですが。
インターフェースが車用になっていて使いやすそうです。

SONY パーソナルナビゲーションシステム U3C シルバー NV-U3C/S
B001WAJKBC

(関連記事)

車載パソコン | EeePC カフェ

(関連リンク)

ASCII.jp:PND? パソコン? クラリオン「MiND」ってナニモノだ|オレ達はPNDをとことん楽しみたいんだ!

(固定リンク)

インクリメントPからネットブックに最適なカーナビソフトMapFan Navii(マップファンナビィ) Ver.1.5が発売


車載パソコンとしては嬉しいニュース。

インクリメントPからネットブックに最適なカーナビソフトMapFan Navii Ver.1.5が発売

インクリメントPからパソコン用カーナビソフトが発売されることになりました。別途GPSユニットを用意して利用する模様。

価格は、1万3650円、GPSレシーバーとのセットが2万1500円となっております。

インクリメントPからネットブックに最適なカーナビソフトMapFan Navii Ver.1.5が発売

インクリメントPからネットブックに最適なカーナビソフトMapFan Navii Ver.1.5が発売

(関連記事)

車載パソコン | EeePC カフェ

(関連リンク)

Car Watch インクリメントP、パソコン用カーナビソフト「MapFan Navii Ver.1.5」

(固定リンク)

iPhone用ナビアプリ「全力案内!ナビ」が販売開始


iPhone用のナビアプリである「全力案内!ナビ」が7月3日販売開始となりました。
ニュースリリースによると、このナビの特徴は音声案内に対応していることと、渋滞情報を配信していること。

iPhone用のナビアプリと言えば、「ゼンリンいつもナビ 地図+ルート」が定番ですが、音声案内と渋滞情報はありませんでした。また、このアプリで使えるUTIS交通情報は、全国12,000台のタクシーの情報を元にデータを生成しているとの事ですので、その精度にも注目です。

利用料は年間900円とのことで、App Storeから購入できます。

(関連記事)

iPhoneでカーナビしてみました(ゼンリンいつもナビ 地図+ルート)

(関連リンク)

iPhone OS 3.0向けナビアプリ「全力案内!ナビ」を発売~リアルタイムでの音声案内、文字ガイダンス、ルート自動再検索機能を搭載したカーナビ機能をiPhoneで実現~(ニュースリリース)

ユビークリンク、iPhone OS 3.0対応のナビアプリ - ケータイ Watch

全力案内!ナビ全力案内!ナビ(iTunesが開きます)

(permalink)

6月22日~6月28日のYahoo!動画検索 急上昇検索ワードランキング1位はなんと・・・


6月22日~6月28日のYahoo!動画検索 急上昇検索ワードランキングの1位がなんと車載動画になっています。いつのまにか流行っていたのですか!ニコニコ動画などで流行っているみたいですね。私もVado HDを使ってもっと車載動画を撮りたいのですが最近サボってます・・・。

(関連記事)

ドライブレコーダー(車載動画) | EeePC カフェ

(関連リンク)

【Yahoo!動画検索 急上昇検索ワードランキング】 6月22日~6月28日 -BB Watch

(permalink)
| HOME | NEXT

最近の人気記事

順位 記事タイトル
1 Windows 7 64bit阪でPDFのサムネイルを表示する方法
2 WindoswとMac OSXでFLACファイルを再生する方法
3 とにかく重い!時に、Androidスマホの反応を軽くするアプリ9種12本
4 音質劣化がないFLACはMP3に置き換わるか?
5 MacのWord 2011(ワード2011)で(注1)のような脚注をつける方法

サイトマップ

ABOUT

渋谷ヒカリエでパソコン修理をしている会社のブログです。 株式会社ポケットビジョン